栃木県那須塩原市のWEBデザイン事務所です。お気軽にお問い合わせください!

東北桜旅・・・2日目

二日目です。

 

あいにくの雨です。

 

これでは「今日のイベントは中止かな」と思いつつ、午前中は榴岡公園周辺をIngressでポータルハックしながらの散策です。

仙台・榴岡公園にて

まさに見頃!

テレビ局の放送用車両が何台も。

 

私が楽しみにしていたイベントの他にも、いくつか同時にイベントがあるようで、あちこちにカメラ、あちこちで号令が。スタッフTシャツを配る人がいたり、雲行きを見ながら電話している人がいたり。

 

こちら榴岡公園付近はポータルが群生しておりまして、それらを繋いで歩いているだけで結構な距離を歩いていました。

 

車に戻り夏風の身体を拭いておりましたら、友達から連絡が入りました。

「イベントは中止〜>< すごーく残念〜><」

 

ま、仕方ありませんね。お天道様には勝てません。桜満開の中、歌や踊りを見たかったのですが、またの機会ということで!

 

「いまそっちに向かっているので、いっしょに食事しましょうよ〜」

はい。ちょうどお昼時です。みんなでお話ししましょう。

 

お友達家族と公園近所のレストランでお昼。

すごく楽しかった!ゲラゲラわっはっは〜でしたよw

 

食事も終わり再会を約束。

 

さて、予定が変わってしまったので、どうしましょう?w

 

少し早いですが、昨日と同じ温泉へ。二回目の鎌倉温泉。

 

あ、晴れてきた!w

半日遅いよ〜www

鎌倉温泉のお不動様

鎌倉温泉の周辺、渓流沿いを散歩。

すると川に流れ込む小さな滝の肌に、小さな像を発見。

お不動様のようです。道中の安全をお祈りしちゃいました。

 

二日目も鎌倉温泉

連日の鎌倉温泉です。

すっかりのお気に入り。

二度目なのに既に道を覚えちゃいましたw

 

あー雨に濡れて疲れた身体に、いいお湯が沁みていきます。

 

肩をコキコキさせながら、明日はどうしようか、今日はこれからどうしようかと。

 

つづきます。